Curve custom stories 東京マルイ/curveを家事の合間に料理してみた😊

 

  まずは私のcurveが一先ず完成したので

      外観など紹介です❤️

完成したのだ❤️

私のcurveちゃんです😊

メインになる加工はドットサイト搭載と非搭載時のサイティングの確保😊
命中制度アップに精密延長バレル搭載😁
ほんの少し実物っぽく手を入れて可愛くやんちゃなcurveにする😎

サイレンサーやトレーサー付けたらやんちゃしそうでカッコいい😊

元のM17/18用マウントベースがヤスリと手回しドリルで見事curveの
マウントベースとリヤサイトに生まれ変わりました❤️
だけど最初の角が決まった凹が…
ちょっと手直ししたらやんわり丸くなっちゃった😂
でも蓄光ドット穴も塗装したら綺麗に揃い
少し奥ばった所に蓄光材も嵌まって
仕上げは大成功だと思います😊

これでM17/18用RMRマウントベースを加工してcurveのマウントベース&蓄光リヤサイトとします😎カッテニキメタw

 元々このマウントベースはM17/18純正リヤサイトが載る部分があるのですが、その部分をそのままでcurveのリヤサイトにすると幅も広く不恰好です。

curveのリヤサイトにするにはcurveのスライド幅に合わせて左右を削り落としサイズを合わせる必要が有ります。

そしてセンターにフロントサイトが見えるように溝を彫ります。

しかしマウントベースにはドットサイトを挟むように前側に壁があるので、そのままではフロントサイトが見えないです。

そのため壁の中央部分を削ります。

これで視野確保が出来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)

フロントサイトはM17/18純正パーツから作ります。
左右に元々付いているスライドインサートに必要な羽状の物はカットしてしまいます。
裏には1.4mmの固定用ネジ穴を2つ開けしっかりしたタップを切ります。
サイトに少し大きめの2mmの蓄光材を嵌め込んで蓄光材の周りだけをコーキングして完成😎

蓄光材を2mmに丸く抜き接着して周りだけをコーキングして固めてあります。

ドットサイトを下ろした時はこれでバッチリ狙えます😁

こんな感じに見えます😍

マウントベースの左右に付いたレール状の部分がcurveの幅狭なスライドでもほんの少し当たりますが嵌め込む様に載せる事ができます。
そこでレールがきっちり嵌め込まれる様に段差を削って作りました。これにより当たりも無くしっかりマウントベースは接地し固定されました😊 

リアルさを求めてw
スライドのこの部分を2箇所カットして開けておくと固定スライドだけど動きを感じます。
とてもカッコいい‼️
この加工だけでとてもリアルになりました👍

レーザーライトユニットのレーザー光軸調整ダミー穴も横は良い感じに再現されていますが、
下側はポコっと出っ張りになっているだけなので穴感を出す加工で良い感じにします。
このcurveは今はまだ実物レーザーライトユニットを入れるか?自作で取り外す事ができるユニットを安全な出力のグリーンレーザーと高光度LEDで作るのか?迷っています。
正直なところ自作ユニットを作りたいですね💕

ドットサイトの固定ネジとスライド固定用ダミーリコスプガイドネジをチタンに交換しています。
チタンなので銀色より好みの色に焼いて染めてみました。
リコスプガイドネジは実銃のガイド先に似た形状のボタン頭のネジをを選んでいます。
こう言うコダワリが楽しいからまた可愛いネジ見つけたら交換したりしようかな😉

ガンスタンドもcurveは独特の形状なので
通常の置き方はできませんw
この様な置き方が可愛い😉
スタンドも短いので可愛いw

順次詳細な加工内容やその風景も載せていきますね。

こうした加工が楽しくて仕方ないなぁ…♬